Field of Dreams

土曜日の朝早く。台町公園野球場の三塁側観覧席に奥さんと二人で腰を下ろし、しばらくボーッとしています。
さっき「おはようございます」とあいさつしたグランド・キーパーさんがバッターボックスを描いています。今日は試合があるようです。
それ以外は、鳥たちの声とシロツメ草の目立つ外野の芝。青空。僕らも何をするでもなく、ウチから持ってきた土居さんの珈琲などを飲んでいます。

見上げると、また見知らぬ鳥が飛ぶ姿を見つけ、彼は誰だろうなどと話しています。
プレーヤーのいない球場を眺めている僕らはなんだか「Field of Dreams」です。

でも、ホントにここを吹き抜ける風は心地いい。梅雨時ともなれば、なおのこと貴重な空間です。

「晴れ」がごちそうでね。

ひねもすのたりな時間が過ごせます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中