Body Blow

地方議員の不始末をマスコミなりにリークする。
誰かが、来年の統一地方選に向けてキャンペーンを展開しているのでしょう。地域利権にどっぷりの地方新聞が「ことの発端」になるケースが皆無に等しいことが何よりの証拠です。
つまり、地方にジャーナリズムはありませんから、日頃の議員はやりたい放題。まだまだネタは尽きません。
こうしたボディ・ブロウに、原発の問題、集団的自衛権の問題…
これで、現職が勝てるかというところです。

石破幹事長は「今こそ明確な地域活性化策を打ち出して」と発破をかけていますが、自民党さんに限らずどの政党の地方支部にもそんな能力はありません。

さて

今しかけに出ている人は安倍さんたちに一泡吹かせたいのでしょうが、結果、政治から国民がどっと離れていく切っ掛けを与えているように思います。

それとも、現在の政治家への信用、信頼がボロボロになった頃を見計らって救世主を登場させようとしているのでしょうか。

確かに、小泉さんにはそういうところがありましたからね。なんとも言えないところです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中